すがも平和霊園 サイトマップ
TOP
目次

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

2020年8月13日掲載

功徳院・すがも平和霊苑ご縁のみなさまへ

平素より、寺門興隆にご協力賜り、心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご参詣の皆さま及び功徳院職員の安心安全に尽力すべく、引き続き下記の対応とさせていただきます。ご参詣の皆さま、ご法事等の施主様には、大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。合掌

功徳院 住職 松島龍戒


■人が多く集まる行事の中止

現在8月末までとしている、いわゆる3密状態に該当する年中行事、月例行事の中止を、無期限で延長させていただきます。

■中止となる行事
・毎月28日:写経
・毎月第2日曜:阿字観瞑想

■無参列、または内容を変更をして開催する行事
 (内容に関しましては、別途功徳院時報『花だより』など、個別の案内をご参照ください) 
・毎月8日:永代供養墓合同法要
・毎月28日:護摩祈願
・12月4日:院内諸尊感謝法要

■感染予防措置
 東京都の推奨する感染予防対策の要件に準じ、下記の通りご協力のほど、お願い申し上げます。
 ・東京都感染拡大防止ガイドブック
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/459/111111.pdf

 ・事務所への入場に際し、消毒、および非接触型検温器での検温をお願いしております。
 ・マスク付着用、および37.5以上のかたの入場、ご法事等をご遠慮願います。
 ・法事等の参列場所を換気の良い部屋に変更、座席の間隔を確保するために、
 ご参列人数の制限をお願いしております。
 ・本堂前喫煙所を、三密該当により撤去しております(事務所前のみの喫煙所です)
 ・本堂前のホールをご法事のみの運用にしております。熱中症対策のため、事務所にて給水器や待合室をご利用ください。

令和2年8月15日まで、参詣者さま用駐車場が使用できません。

2020年8月3日掲載

自家用車でご参詣、ご法事でお越しの皆さまへ

功徳院すがも平和霊苑事務所に前の道路にて、
下水道公共工事のため、
自動車での事務所への乗り入れができなくなります。
期間:令和2年8月3日(月)~8月15日(土)(予定)

お盆の時期、
ご参詣の皆さまには大変ご不便をおかけ致します。

下記、工事概要の下、功徳院地図の赤い「P」マークがコインパーキングです。ご参考にいてください。

なお、期間中の「ご法事」「ご納骨」でお越しのかたには、
当院からご連絡申し上げ、周辺コインパーキングのご案内を致します。
駐車料金は上限設定のうえ、当院で負担致します(お墓参りは除く)。

工事や警備に関しての問い合わせは、
下記施工会社様にお願い致します。   

功徳院 住職

施工会社:七海建設株式会社
     03-3931-2030

工事発注者:東京都下水道局 北部下水道事務所 建設課
     03-5820-4386

 

▲ページの上に戻る

フッター