すがも平和霊園 サイトマップ
TOP
目次

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

2020年8月13日掲載 

功徳院・すがも平和霊苑ご縁のみなさまへ

平素より、寺門興隆にご協力賜り、心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご参詣の皆さま及び功徳院職員の安心安全に尽力すべく、引き続き下記の対応とさせていただきます。ご参詣の皆さま、ご法事等の施主様には、大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。合掌

功徳院 住職 松島龍戒


■人が多く集まる行事の中止

現在8月末までとしている、いわゆる3密状態に該当する年中行事、月例行事の中止を、無期限で延長させていただきます。

■中止となる行事
・毎月28日:写経
・毎月第2日曜:阿字観瞑想

■無参列、または内容を変更をして開催する行事
 (内容に関しましては、別途功徳院時報『花だより』など、個別の案内をご参照ください) 
・毎月8日:永代供養墓合同法要
・毎月28日:護摩祈願
・12月4日:院内諸尊感謝法要

■感染予防措置
 東京都の推奨する感染予防対策の要件に準じ、下記の通りご協力のほど、お願い申し上げます。
 ・東京都感染拡大防止ガイドブック
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/459/111111.pdf

 ・事務所への入場に際し、消毒、および非接触型検温器での検温をお願いしております。
 ・マスク付着用、および37.5以上のかたの入場、ご法事等をご遠慮願います。
 ・法事等の参列場所を換気の良い部屋に変更、座席の間隔を確保するために、
 ご参列人数の制限をお願いしております。
 ・本堂前喫煙所を、三密該当により撤去しております(事務所前のみの喫煙所です)
 ・本堂前のホールをご法事のみの運用にしております。熱中症対策のため、事務所にて給水器や待合室をご利用ください。

▲ページの上に戻る

フッター