すがも平和霊園 サイトマップ
TOP
目次

お知らせ

寺務所再開と短縮営業、諸行事の開催について

2020年5月26日掲載 

寺務所再開と短縮営業についてのお願い
 
功徳院・すがも平和霊苑ご縁のみなさまへ
 
平素より、寺門興隆にご協力賜り、心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の解除をうけ、引き続きみなさまの安心安全に尽力すべく、事務所の営業を下記対応とさせていただきます。ご参詣の皆さま、ご法事等の施主様には、大変ご不便をおかけ致しますが、早期沈静と第2波への予防のため、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。合掌
功徳院 住職 松島龍戒
 
短縮営業期間:6月1日~6月31日まで(状況に応じ変更する場合がございます)
 
①寺務所営業時間
午前9時30分~午後15時30分
(上記以外の時間はりすセンター新木場で電話をお受け致します)
 
②霊苑内待合室は原則閉鎖します
■法事等で必要な場合のご使用とさせていただきます。
 
③室内墓地は上記時間内、開扉します
■上記時間以外のお参りは中央の入り口からお参り下さい。
 
④法事等の受付
■法事受付時間 10時00分~14時40分
この時間の範囲内で原則ご希望の日程でご予約をお受けします。
■来院人数や参列場所の変更などをお願いする場合がございます。
■消毒液などは当院に備えておりますが、マスク着用等のご配慮を お願い申し上げます。
 
 
■月例行事・年中行事について
功徳院では、NPOりすシステム、もやいの会、りすセンター新木場との連携により、8月末日まで、主要年中行事は延期または中止となりました。功徳院の各行事についての対応は下記の通りとなります。
行事を楽しみにしていてくださる皆さまには本当に申し訳ありません。
おたがいあと一息がんばって、再開の折には是非ご参加いただけますことを心待ちにしております。
 
【年中行事】
①初盆会
僧侶のみで執り行います。ご参列はできませんが、法要後、インターネットで、法要動画を閲覧できるようにする予定です。初盆をお迎えになる施主様には個別でご案内致します。
 
②盂蘭盆施餓鬼法要
中止とさせていただきます。塔婆供養のみの受付、塔婆建立は当院が責任をもって行います。お申し込みにつきましては、功徳院までお問い合わせください。
 
【月例行事】
 
①毎月8日「飛天塚・翔天塚合同供養」
僧侶のみで執り行います。ご参列はできません
②毎月28日「写経」、第2日曜「阿字観」、
中止とさせていただきます
③毎月28日「護摩法要」
僧侶のみで執り行います。ご参列はできません
 
功徳院 03-3949-4600
 

▲ページの上に戻る

フッター